KOMARUWAI

秋!と言えば・・・

何と言ってもそりゃマツタケ!ですよね。
もちろんわたくしめも異論はありません!はいっ!
ですがっ、ですがっ、、今年はとても不作のようでお目にかかれません。
そりゃ都会のデパートなんぞに行けば大層ご立派なお値段で特等席に鎮座なさっておいででしょうがね。。
このあたりは一応産地なんですけどね・・・下々にはお目もじならぬようでございます。。
なぜか、輸入物すらありません。。くくぅ~せっかく殿に秋のすき焼きをと牛肉奮発したのにぃ。。。
しかたございません、ならば違う秋でございますよ。そりはクリ!むふふっ037.gif
これも産地なのでございます!
大きな栗ですからして栗剥きが大嫌い&ど下手なわたくしめでも
そこそこの大きさを保てるところがすんばらすぃじゃございませんかっ!
栗ごはんにいたしましてささっと完食いたしましたゆえ画像はありましぇ~ん011.gif
で、次なる秋は・・・今年もいただきました大量に。
スーパーの袋2個に満杯をふーふー言って持ってきてくださいました。
1個で十分ですよとご遠慮申し上げたのですが
「多すぎて困ってんねん。もろてちょうだい」ってことでいただいちゃいました。
ご想像通り毎日二人で2個もしくは3個食って食って・・・でも減ったように見えないので
ジャムなど制作してみちゃいました。
c0206197_14265052.jpg

オリジナル アイリッシュ クリームとかいうほんのちょびっと残っていたお酒をタラリと入れてみたりしましたところ
これが、な・なんと大正解♪殿におほめをいただける出来栄えになりました026.gif
ですが・・・柿はまだ減ったようには見えません。。
フープロでどろどろにした柿で小蕪をつけてみたりもしていますが・・・・
c0206197_14342018.jpg

まだ、こーんなにあります。。何かおいしい食べ方はないでしょか??
c0206197_143898.jpg

わたくしお役に立てると思いますが!
いえ、けっこうです。。葉っぱ食うなっ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-28 14:51

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧